ゴミ屋敷片付け業者の選び方

ゴミ屋敷になってしまったら、ゴミ屋敷お片付け業者に依頼するのがもっとも早くもとの生活に戻ってやり直す方法です。

ゴミ屋敷片付け業者の中には悪徳業者、ぼったくり業者などが少なからずいます。

このページではゴミ屋敷片付け業者の選び方を徹底的に解説します。また、おすすめのゴミ屋敷片付け業者の紹介もあります。

ゴミ屋敷片付け業者は頼むべき?

ゴミ屋敷になってしまった状況では、素人が原状回復するには大変な労力と時間がかかります。

また、実際にはトラックのレンタル代その他もろもろでお金もかかります。

ゴミ屋敷の片付け・清掃を素人が自分でやるのはおすすめできません。

もちろん、ゴミ屋敷片付け業者に依頼すればそれ以上にお金はかかりますが、その道のプロにまかせることで、できるだけリスタートの負担を減らし、早く片付けた方が今後のためにも良いと思います。

ゴミ屋敷片付け業者選びのポイント

料金が適度かホームページでチェック

ここでチェックするのは「極端に高くない」かどうかをチェックすればOKです。

ゴミ屋敷片付け業者の料金表示はあくまでも目安であって、現場の状況(ゴミの量、エレベーターの有無、駐車スペースの有無、業者によってオプション)などで変動しますので、最終的には「見積もり価格」が実際の料金です。

以下は一般的なゴミ屋敷の片付け料金の目安です。この料金よりも極端に高くなければとりあえずはOKです。

間取り 作業人数目安 料金
1R/1K 2名 30,000円〜100,000円
1DK 3名 50,000円〜150,000円
1LDK 3名 80,000円〜200,000円
2DK 4名 120,000円〜250,000円
2LDK 4名 150,000円〜300,000
3DK 5名 180,000円〜400,000円
3LDK 5名 200,000円〜500,000円
4DK 6名 240,000円〜600,000円
4LDK 6名 260,000円〜750,000円

ゴミ屋敷の場合は基本的にはどの業者も「現地見積もり」が必要だと言うと思います。

ゴミ屋敷の片付け費用は現地を見ないと金額が出せないものです。

ですので、ホームページ上での料金チェックは「相場よりも極端に高くない」ことだけを確認すればOKです。

買取サービスに力を入れている

「買い取ってくれる物があればそれだけ片付け費用が浮きます」

買取に関しては業者によってかなり違いがある部分だと思います。まったく買取をしてくれない業者とかなり細かく買取をやってくれる業者と分かれると思います。

業者のホームページを見て、買取に力が入っているか確認するか、または電話で問い合わせて確認するなどしてみましょう。良い業者であれば親身になって相談に乗ってくれるはずです。

ハウスクリーニング・清掃サービス

クリーニング・清掃をやってくれる業者を選ぶことも重要です。

ほとんどの業者で簡易清掃は可能ですが、オプションになっている業者と基本料金に含まれている業者があります。

また、特殊清掃(孤独死等の現場の清掃)などは別料金になります。

ゴミ屋敷清掃士がいれば尚良

ゴミ屋敷を清掃するプロの資格です。この資格を持つ人が在籍している業者であれば、より高いサービス品質が望めるでしょう。

おすすめゴミ屋敷片付け業者

安心・安全の大手の業者さんです。ゴミ屋敷の片付けならばココに頼めば間違いないのでおすすめです♪



東京不用品回収業者ランキング


おすすめ記事

【東京都】不用品回収業者ランキング

  1. 1

  2. 不用品回収プラス

    2

  3. 3

ランキング一覧

ピックアップ記事

  1. ゴミ屋敷片付け業者の選び方

    ゴミ屋敷になってしまったら、ゴミ屋敷お片付け業者に依頼するのがもっとも早くもとの生活に戻ってやり直…
  2. 不用品回収でぼったくられた?ぼったくり被害に遭わないための鉄則!

    ぼったくりのパターン作業後に高額請求作業前には「安い値段」を言っておきながら、作業…
  3. くらしのマーケットの魅力と口コミ紹介

    くらしのマーケットは不用品回収やハウスクリーニングなど暮らしに関係するサービスを料金や口コミなどで…
  4. 優良不用品回収業者の選び方

    不用品回収業者がたくさんありすぎて、どの業者を選んだらいいかわからない。。悪党業者もいるみたいだか…
  5. 少量の不用品・粗大ごみをお得に業者に依頼するには?

    この記事は少量の不用品回収を業者に依頼する際に、なるべくお得になるようにするための方法をご紹介しま…

おすすめ

  1. 遺品整理+出張買取の老舗業者【遺品の整理屋さん】
    遺品整理で重要なポイントそれは買取!遺品の整理屋さ…
  2. 遺品整理のプロが対応!【遺品整理110番】
    激安!16,500円~の遺品整理【業界最安水準】遺…
  3. エコノバはおすすめ!お急ぎでなければ一括見積がお得です!オペレーターがお客様に代わって依頼を行います
    一括見積で一番安い業者を探そう!最大5社の見積もり…